仙台カリ~番長のブログ.

カレーワールド。一日一カレーの私が好き勝手に書いているブログです!

「東京カリ~番長の水野さん」より、【仙台カリ~番長】の称号を
認証して頂きました!ありがとう!

このカリーの写真は、仙台市泉区高森にある「あちゃーる」というお店のカリーです!
イギなり美味しいです!オススメです!

カレー

いがった〜再開して。
ここ美味しいんだよね〜。なんでか?他のお店とはぜんぜん違う!
ナンがない!
ネパリがいっぱいいる(笑)
で、食べてきた!
新しい料理人。(名前聞くの忘れた〜)
IMG_6824

すげぇ〜〜良い人!
ますます何度も通いたくなるね!
メニューもそんなに変わってない!

IMG_6822

肉セットにした!
ダヒは抜きで!(食べれないので)
IMG_6823


ご飯もカレーもおかわり出来るので嬉しい!
あんまり食べれないけど、少しだけ、おかわりする!
今日は、付け合せも美味しかった!

美味しいの食べる!って嬉しいね!

カジャガルこれからも 頑張れ!

らしいです!
初めて知りました!
食べてきました!温まった!
IMG_6693
 
長町駅となり??いろはやサン。
14:00に行ったので、オレしかお客さんいなかった・・・
メニュー一度見ましたが・・・カレー南蛮を確認して、すかさず注文!

美味しかった!
稲荷も美味しい!ちゃんと作ってた! 

もっと広めるべきだね!
カレー南蛮の日 

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
ん〜〜と。
くら寿司のしゃりカレー。
image

んと、これには具がありません。
具があると良いかも!
なので、チキンカツ寿司やハンバーグ寿司があるので、
それだな!
オニオンリングフライあるけど、ちょっとグドすぎる!
ご飯は冷たいです!
カレールウは、辛いです!

なので、例えば、揚げ野菜など、トッピングであると良いかもね!

あぁ〜、これ、くら寿司の人観てないかなぁ??
いろいろと意見出来るのに〜〜。

うどんは美味い!

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
私は驚きませんでした!

しゃりカレー。
image
 

いやー。なんか?
カレーとお寿司食べると、ダメだね。
カレーの味しかしない。
これだったら、カレーとうどん。だったら良いかも。

カレーのルウは、具なし。
割と辛いかも。
シャリとの相性?
うーん?なんかなー?
シャリ冷たくもない。
暖かくもない。
水はセルフだってさ!

具をトッピング出来れば良いかも!

そうそう、ルーはレトルトです!間違いない!

なんかなぁ〜???これで良いのだろうか????

だから、うどんとカレー食べに行くのには、良いかもよ!
カレーの量もいいしね!

僕は、もう食べません!(多分) 

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
カツカレーを食べようと入ったビル。
そこはとんかつを出してるお店ですが、カツカレーも出す!
これが美味い!!
んで、久しぶりに行こう!と思ったら〜〜〜。
閉店。あらら・・・・
お店の名前は「とんかつ吉祥」さん いやぁ〜〜〜!勿体ないね〜

なので、隣の中華屋さんが、カレーあんかけご飯。なるものを
ランチで出してた!
早速!
image
 
うん!うん!なるほど。中華です!
で、
カレーの味する!
風味??・いや味だな!
野菜シャキシャキしてる。あづい!ハフハフして食べる!
withラーメンね!

でも中華屋のカレーって大好きです!
美味しいじゃん!!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
仙台でダルバートを出しているお店って、少ない。
ま、日本全国津々浦々歩いたわけじゃないけど、日本でも少ないか?
で、それも美味しいダルバート出している所は少ない。多分。

で、昨日が昨日だっただけに・・・
今日はどうしても美味しいの食べたかった!

長町にある、ガネーシャへ!
ここはチェーン店になってるねもう。昔美味しくなったけど、
ここの長町店は格別に美味しいです!

そして、ダルバートがある!
これは強いね!
image

凄く美味しいです!ビックリするね。
image

豆のカレー(ダルだからね)

image

チキンのスープカレー(骨付き&なしが入ってる)

で、店員さんと話した!
店によって違うね。味、お客様と向き合う姿勢、喜んでもらう事。
ここは、全てにおいて素晴らしい!
すごくいろんな事考えてる。

勉強になるね。
嬉しい。やる気出るね。



今度いろんな事お話しよう!と思います。
彼もいろんな事考えてるみたい。
おれの意見??考え??で参考になれば嬉しいね!

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
Facebookのページと順番がグチャグチャだけど・・・許してね!
んで。Facebookのカレーのページは更新しています!
こちら!
覗いてみてくださいね!よかったら「いいね!」押してください!
もしくは「フォローする」を押してね!
よろしく!

さて、今日は、ラーメン屋さんのカレー!
おり久
味噌ラーメンがスゴく美味しくて。スゴくイイお店です!
で、旧48号線にあるんだけど、そこはラーメン街道と呼ばれています。
今でも、そこは、おり久渋滞が起こります。
さすがだね!

で!もち僕はカレーラーメン!
image
醤油ラーメンベースに野菜とカレーが乗っています。
スゴく美味しいです!
カレーも美味しいがラーメン自体が美味しいので、そこが良いよね!
なので、つい!
image
スープまで、いっちゃう!!

いわゆる、美味しいとは、何もコトバいらないんだよね!
だって美味しいんだもん!

で、定番の味噌おにぎり!
image
これも美味しいです!


美味しいって嬉しいね!
美味しく食べれる!って嬉しいです!

関連ランキング:ラーメン | 陸前落合駅

ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
仙台に来るアーティストさん達によく聞かれます!
「仙台で美味しいカレー屋さんは何処ですか?」
まよわず
「さふらんです」と答えます!

この「さふらん」普通~~の喫茶店です!
打ち合わせするのもヨシ!
窓際から新緑が見える席に座ってボ~~っとするのもヨシ!
そして!
仙台である意味一番美味しいカレーを食べるのもヨシ!
とキタ~~!

ここの名物は、ハンバーグフライカレー
さふらん
















イギなり美味しいです!
いわゆる「メンチカツだろ~!」なんていう人もいらっしゃいますが・・・
いやいや、皆さん。レッキとした「ハンバーグフライ」です!
ご飯はサフランライスです!
カレールウは僕は辛口をオーダーします!
(これは、特別ね)

ハンバーグフライ。イギなり熱っういです!
上顎やけどします!(笑)
そのぐらい熱いって事ね!

このハンバーグフライは、オーダーが入ってから作ります。
ネタはある程度作っていますが・・・
オーダー入ると、ペタペタ。パシパシと伸ばすと言うか??
ハンバーグを作る時の音聞こえてきます!
で、
ジュワ~!と揚げる音。
これだね!

もうね~イギなり美味い!って言うしかない!

美味しいものには、

言葉が要らないね!


説明もいらない~~!



あと!もう一品!
















これは、ポークカレー

これもねぇ~美味すぎる!

その場で、大きいお肉の塊から、小分けにして、
フランベして、カレーに投入して仕上げます!
ルウ自体は多分ポークなんだけど。
お肉は柔らかいです!ある意味煮込んであるかの?ような
感じ!!!!
ルウは多分、ハンバーグフライのルウと同じなんだけど、
コチラの方が少し濃厚かな~?

カレールウ自体は、辛くないです!
でも、味わい深いしカレーの香りもします!
思わずヨダレが・・・・って感じかな!

そして、もう一つ。
これ特別ね!
image
















ドライカレーカレーがけ。
ダメ!ダメ!美味しすぎ!
だめ!だめ!
毎日食べたい!
いわゆるダブルドライカレー。
これに別添で・・・
image
















ハンバーグフライ。
これ、ヤバイ数式です(笑)
いや、コンビ??
サッカーで言うと、トップ2(FW)
日本選手じゃないな!

マンチェスターよりスゴイかも!(笑)
少し通って、常連になってください!
いずれ頼めるかも!

そんな僕一度しか頼んだ事ありません・・・
なんとか頼んで食べる事が出来ました!

うれしいね!


さふらんの住所

宮城県仙台市青葉区本町2-12-25 大野ビル 1F
地図。リンクしておきました!


Twitter
Facebook

YOU GOTTA MOVEのブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YOU GOTTA MOVE





ブログネタ
仙台のおいしいカレー屋さん に参加中!
先日、ある意味初めて料理教室に行きました!

頭ではある程度知ってたんだけどね。
あと、本、見ながら家で作ったり。

恐れいりました!

詳細はここ


んで、JAY由利三氏のありがたいお話も聞けて、
宗教上の事も聞かされて、ますます興味が湧いてきた。

早くインドに行きたい!

チャパティ
作るか!!

土井カレーにチャパティ。
どうなんだろう??作って試してみよ〜〜と!

ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
お題に驚く方いらっしゃると思いますが・・・・
「お前は毎日カレーだろ〜〜っ!」
ってね!(笑)
まぁ〜!まぁ〜いいじゃないか!
二日酔いの次の日(いやいやこの表現は変か???二日酔いの朝だな)は
必ず、決まってと良い程「出前のカレー」

家の近くにある「大仙
ここの中華カレーとワンタンが身体に効くんだよね!

しみる〜〜〜っ!て感じ!
image


















これね!!

まさしく中華屋さんのカレー!
そして、ワンタン。

美味しすぎます!
(今日のワンタンは味が薄かった。醤油?入れんの忘れたか??)


image


















カレーですが。
基本的には、辛くないです!
カレーの風味。ほんのちょっとです!
具=玉ねぎ、ピーマン、ばら肉。
です。
多分業務用のカレー粉をちょっと入れて。後はとろみをつけて。
完成〜。って感じ。
家でも作れるが。ここの中華カレーが美味しい!

そして、二日酔いの時は必ずここの中華カレー。

↑このページのトップヘ