仙台カリ~番長のブログ.

カレーワールド。一日一カレーの私が好き勝手に書いているブログです!

「東京カリ~番長の水野さん」より、【仙台カリ~番長】の称号を
認証して頂きました!ありがとう!

このカリーの写真は、仙台市泉区高森にある「あちゃーる」というお店のカリーです!
イギなり美味しいです!オススメです!

オレには似合わんけど。野菜大好き!
夏野菜大好き!
なので、夏野菜カレーって、好きなんだよね!
と、言うことで、見つけた!
ランチで、夏野菜カレー出してる所!

image
 
二日町で、オシャレなお店。

image


小股の切れたねぇ〜ちゃんがいる!と信じてお店に入りました!
あぁ〜。残念。
で、店長??ご飯食べてた。まだランチ中なのに・・・・・
で、
その夏野菜カレー!

image


お〜〜!あまり油臭くないし、素揚げ???
美味しい!
油ギッシュしてないで、良かった!嬉しい!

カレールウは業務用。
この夏野菜カレーに有ってるね!
甘ったるい感じもないし、辛くも無い。
だから、これが美味しいんだね!

で、ランチカレーって、あって、自分で盛るんだけど。
これねぇ〜・・・

良いのか?悪いのか?わからん。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

たべたよん!

image
 
ごはんセット!
これだね!
で、
サモサも食べた!
image
 
一個だけ!
美味しいです!

それともも!
image
 
数、多いので、2個お店でたべた!
あとは持ち帰り!

美味しかった〜〜!

ここは安心して食べれる! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

新しい市役所。
まだ、移転してないけど。そこの近くのカツカレー屋
丁屋さん。

どうやら、修行???してきたのかな??
お店休んでたよねぇ?

気になって行ってみた!

カツカレー食べた!
image
 

う〜〜ん。
やっぱダメだな!

まずは、外の自動販売機。
黄色。
で隣のドリンクの自動販売機
黄色。
あれ???
そうじゃなくて!色違いにしないと目立たないでしょう!!!

で、店員さん。

テーブル上のお水。ポット。
冷えてない!
ヌルい!氷入ってない!
グラス。氷入ってない!

ここは、日本で、仙台で、お客さんの大半は、県庁や市役所、サラリーマン
なんだから、そこ、ちゃんとやらんきゃ!

カツは揚げたてなので、良いかも!
でも、カレールウがダメ!
前の方が美味しかった!

13:30前に行ったけど、お客さん、私一人。
あれ???
これ、だめじゃん!

もっと勉強しないとダメだね!

ディナー??にサラダとスープサービス。
これ、ランチにやらないと!
サラダかスープをランチでサービスするだけで、倍近い人が来るよ!

カツカレーにスープつけたら良いと思うよ〜!
それと、カツのハジにキャベツの千切り。
これだけで、ボリューム感と見た目が違う!
食感も食べた後も違う。

わかんないかなぁ〜〜。
多分、脱サラしてお店始めたんだろうね。
で、多分。食べ歩きもしてないと思う。

う〜〜ん。もったい無い!
おれだったら、11:00〜14:00までは、サービスタイムで
上の事やって、サービス券配って。
何度も足運んでもらうな!

で、11:00〜14:00は、カツカレーだけ!
月曜日はカツカレー
火曜日はチキンカレー
水曜日は野菜ミックスカレー
木曜日はカレー&すぱ
とか、ランチは曜日で決める!
で、
回転をよくするために、カツはある程度揚げておく。
そうじゃないとサラリーマンはカツ挙げている時間。もったいないもん!
その時間。要らないんだよね!
暖ければ良いんだよ!
油ちゃんと交換してるんだから!大丈夫!!!!

頑張って欲しいお店の一つだけど・・・
多分・・・・・

おれ。買い取ってやろうかな??(爆)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

いやいや、ネタあるじゃないか!(爆)

ココイチのカレーって、最近良く考えてるね!
海外進出も考えてるみたいだし。
でも、あれじゃ〜売れないだろうな!
カツ??チキンは許せるけど・・・・
それと、カレールウはどうすんだろう?チキン出汁???
だろうなぁ〜・・・・

と言うことで、ニホンジンなので。(心はネパール)
image
 
定番のカツカレー、野菜ミックス!
で、美味しかったのが、これ!
image
 
ハバネロソース。

でも、辛くない!
で、これを入れると、カレーに深みがでて美味しい!
なので、はちみつ+濃厚ソース+テーブル上のある絡みペッパーで
味を整えて、カレーに掛けると、見事、抜群においしくなる!

やるじゃんココイチ。
(いやオレ???)

なので、ココイチ行くの好きになった!

もっと可愛い子が働いてると、毎日行きたくなるね!(爆)
でも、これで1040円。高くね???
それにサラダ。ありゃ葉っぱだわ! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なんじゃぁ〜〜こりゃぁ〜〜〜!
で、有名な(爆)
お寿司屋さんの カレーうどん食べた。

う〜〜ん。
ダメだね!
いわゆるこれ、アルバイトさんが(多分高校生)が作ってるんだと思う。
カレー愛が無い!!
image
 
あっ!名前、お皿に写ってる・・・
この、カレーは美味しいけど。
ちくわの揚げたやつ。
シャリの揚げたやつ。
これが最悪。

油。古い!だから臭い

ちくわ好きなのになぁ〜。
で、揚げてそのまま、油も切らずに、このお皿に載せるんだね。
だから、カレーに古い油が乗ってて、気持ち悪かった。
で、胃もたれ!

最悪です!

別々に食べたかった!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

そうそう、最近、ブログ見てます!
とか、
あっ!番長さんですか〜?!!
なんて街であったり。
うれしいです!
ホントありがとうございます。

んで、あ!最近コイツ更新してないじゃないかぁ〜!
な〜んんて思ってる貴方!
ゴメンなさい。

いやいやカレーは食べてるんだよ!
ただ、更新するネタほどのネタじゃない!っていうか・・・

いわゆるそうゆうこと(笑)

でも
食べてますよ!

みなさんもカレー食べてこの夏乗り切りましょうね!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

カジャガルの他に中々怪しいお店発見!


お店:平和堂(ぴんふどう)
住所:仙台市若林区東八番丁11
電話: 080-3327-5951

IMG_6241

で、店の中!

IMG_6244

夜に来たら絶対ハマるな!
良いかも!
でカレー

カレー:チキンカレー(トッピング無し)
サラダつき。
値段:¥680-

IMG_6247
 

チキンカレー美味しいです!
玉ねぎ煮込んでトマトの酸味。そして柔らかいチキン。
地元の味ですな!
ご飯の量も多くなく、少なく無く。カレールウにあった
量ですな!
辛口を頼みましたが、あまり辛くなかった!
でも、美味しく食べれたからこれは、これで良いかも!

今度は、トッピングして食べたい!
ちなみに、トッピングしたのがこれ!

IMG_6248
 
サラダも付く!
IMG_6246
 

お店は、不思議感満載です!夜飲みに行って
お友達になりたい!

昼間のメニュー!
IMG_6243


 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近メディアにいっぱい取り上げられている。
良いのか??(爆)

日本人がいません。でも僕はそれが良いなぁ〜。
今日もごはんセット!
image

これが、何度食べても同じ味なんだけど、飽きない!
ダルスープも美味しい!
チキンカレーも美味しいのだ!
毎日食べても飽きないだろうなぁ〜。って感じがする。

ネパールの方々がお店やっています。
ナンも無いです!でも最近どうやら作ってるらしい。日本人向け??
ダメダメ!そんな事しちゃ。(笑)

ご飯もカレールウもおかわりできる。
お替りしても美味しい!

そして、お客さんのほとんど??ネパールの方々です!
これがイイね!

今度何食べようかな??
今日、ガパオライス食べようか?って聞いたら、日本人あまり食べないよ!って
言われた(爆)
何食べるんだ〜〜〜〜!!

餃子も美味いんだよね!

そうそう、ここのメニューの写真は、どうやらグーグルからお借りしてるらしい。
なので、出てくるお料理と写真が違うんだよなぁ〜。
オレはそれで、良いけど、初めてのお客さんは困るかもね!(笑)

でも美味いです!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

タイトルどおり!
カツカレー最高!
団子屋:藤や。最高!

なんで美味いんだべねぇ〜!
秘密を探りにアルバイトしたい!

image


ちなみに、カツはあまり暖かくないです!
まぁ〜そんなもん!
でもこれがアツアツのカレーに掛かってて、美味しいんだよなぁ〜!
で、いつもミニラーメンも食べるんだけど。
このミニラーメンのスープが超熱すぎ!ヤバイ!ヤバイ!

でも美味い!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

噂を聞いて行ってみました!
6月19日に出来たらしい。
行ったのは20日。
11:30頃。
image

ネパール人の方がやっています!
店員さん、ある程度日本語美味い!

で、ランチのしめじチキンカレー。をオーダー!

image

まぁ〜この〜。ナンをデカくすれば何でも良い!みたいな!

image

しめじチキンカレー!

image


味はあれ?どこかで食べた味!と思ってたら、
苦竹のタージマハールの系列店らしい。
ある意味、濃厚です!
だから、ナンに合うかもね!でもアツアツで香りが飛んでる(笑)
ナンも熱すぎる!

う〜ん・・・

地元に馴染めるお店になってほしい!
image

まだ、メニューが出来てないらしい・・・
でもこれでも十分!
日本人のお店が立派すぎるんだね(笑)

店構え。
image

ちゃんと駐車場もあるし、ほんと、地元に馴染んで欲しい!

美味しいと言うより、地元だな!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ