仙台カリ~番長のブログ.

カレーワールド。一日一カレーの私が好き勝手に書いているブログです!

「東京カリ~番長の水野さん」より、【仙台カリ~番長】の称号を
認証して頂きました!ありがとう!

このカリーの写真は、仙台市泉区高森にある「あちゃーる」というお店のカリーです!
イギなり美味しいです!オススメです!

やった!一位獲ったどー。
インターネットで食を紹介する、SARAH(https://sarah30.com/

これから、これが食の検索するメインになるだろう!思うサイト。
気になってて!

何度か編集者さんとやり取りがあって・・・
投稿したら!


んで、編集者さんからメッセージが届きました。

………………………………………………………………………………………………………………

SARAHでは毎月、SARAHのユーザーの方を紹介させていただく為に
月間ユーザーアワードを開催しています!

先日、4月度のユーザーアワードを公開させて頂きました☺︎

【カレー】1位該当レビュー数 
106件
1位該当いいね数
629件
【カツカレー】1位該当レビュー数
34件
1位該当いいね数
214件 
【マトンカレー】1位該当レビュー数
10件

上記、3ジャンルの受賞となっています。
レビュー数、いいね数…ダントツです!

……………………………………………………………………………………………

という事。で、一位を3ジャンル獲得!!!!
やった〜〜!(ファンファーレ)
嬉しいです。
二位、三位にもなってるのもあるんだよ!
カレー全般に3本指に入ってます。
これもひとえに皆様におかげ!ありがとうございます。
これからもカレー人生どんどん突き進みますよ。

しかしこれは、並々ならぬ編集者さんが、僕のブログを見て気に入ってくれて、
何度もメールのやり取りして、その編集者さんが僕のブログを引用して、下書きをしてくれて、
そして、僕はその下書きを投稿するだけだから、楽なんだけど。

この、順位は、その編集者さんの賜物です。その方がいらっしゃれなければ、僕なんて
順位にさえ、出てこなかったし。
今でも、その編集者さんとやり取りをしてて、嬉しく思ってる!

ありがとうございます。

嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4
多分あまり食べないだろうな(笑)
で、お肉は、何をチョイス出来るか聞いた!
マトン、チキン、ポーク。っつことで、マトンをチョイス!
モチ、英語で言ったよ!


IMG_7147

ダヒは嫌いなので、要りません!

ドリンクは、ウーロン茶!とオーダー。
しかし、ご飯てんこ盛り!これでもか!って
ご飯大盛り!
これって、美味しいのか??なんだろう???
おれって、ただ、ダルバートが食べたいだけ???
美味しさは求めてない???
なんかなぁ〜・・・
これで、1480円。
ココイチで、980円で食べると値段が高い感じがするんだけど・・・
カレーの値段って、なんだろう?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4
仙台は、ネパールの方々が多すぎる!
そして、どんどんお店をやるんだよなあ〜。
なんで???だれか仕掛け人いるんだよなぁ〜絶対!
だって、日本語話せないのに、日本語で書かれてるメニューあるし。
そして、大体同じ味。なんでだろう??

そんな中、若林区の薬師堂というところの駅の隣に出来た!
エベレスト!
IMG_7124

これ、日本人が作ってるね!ラミネートもね!

で、5月12??14日??辺りまでは、500円+taxなんだって!
なので、チキンカレー食べてきました!

IMG_7125

う〜〜ん。普通。

IMG_7126

なんかなぁ〜。
で、
違うメニューないの??と聞いたら、今度やる!
って、ダルバートを出すらしい。

おい!おい!最初から出せよ!
おれ!言ったじゃん!「ダルバートないの??」って・・・
新しいメニューも見せられた。
誰作ってるんだろうなぁ〜・・・

ま!今度ね!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なんと顔出し取材?座談会?
よくわかりませんが。
言いたい事言ったら全部?乗っちゃった(笑)
IMG_7114


なんかなー?

IMG_7111


カレー愛が溢れてます!

IMG_7112


言い過ぎな部分もありますが。

IMG_7113


これからもよろしくお願いします!
なんちゃって。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

柳生に新しく出来たカシミール。
IMG_7046

僕のお友達、ナルさんがやってます。
つい最近出来たばっかり。
という事で、食べにきました。

IMG_7045

元・元・元???ケケラハウスの所???

IMG_7044


山形にも姉妹店がありますね!
行った事ないけど・・・

オススメ聞いたら、サグチキン食べろ!という事で、ライスで食べました。

IMG_7049
 
ライスの量とカレールウの量が合ってない・・・
ご飯多そうに見えるけど、薄っぺらです(笑)

IMG_7050
 

美味しかった。

IMG_7051

サラダはもう少し量があるとイイなぁ〜。
IMG_7052


付け合せは、福神漬。
あれ???
そうじゃなくて〜。
まだまだだな!

IMG_7047


メニューは、これから増やす!
って。

チョコナン・・・
IMG_7048
 
まぁ〜美味しいだろうね!何となく、味がわかっちゃった・・・ 




 

関連ランキング:インドカレー | 南仙台駅富沢駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

携帯から、投稿してみた!

あちゃーるに行った!!
マトンコフタ食べたかった!

これは、ライスと。
IMG_7025



















辛くて美味い
スカッとした辛さ。
良いねこれ!!!
IMG_7026




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
これ、美味いんだよな!
IMG_7009
 
辛くないけど。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5

行ってきた〜〜!
スリーフレイバーカレー

オシャレな店内。店内のミュージックが最高!
ジャクソンブラウンもかけて欲しい感じ!
 

食べたのは、チキンカレーと菜の花のキーマカレー
IMG_7001

美味しかった!
チキンは、日本のチキンカレーらしく、そして肉々しい。
肉(チキンいっぱいだった!)
キーマはスパイシーです!
これも美味しかった!
福田町方面に行った時は、必ず食べたい!とおもった!

付け合せもイイネ!
IMG_7008
 
プリン付いてましたが・・・食べれないので避けました。

せっかくなので、ちゃんとしたサラダを付けてほしかったなぁ〜。

メニューにも食べ方だったり、説明がしてあって、良いかも!
で、日本人が作るスパイシーなカレー!ですな! !
私は好みです!
ご飯の量とカレールウの量が合ってないので、食べるのに
どうしようか?少し迷いました!
でも、カレールウが多いのは好きです!

又行きたい!!!



 

関連ランキング:インドカレー | 陸前高砂駅福田町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
仙台のぱーるばでぃ。
花京院にあるんだけど。元ライブハウスの所ね!
ホテルの一階。
裏。斜め向かいに駐車場あります!3台!
で、
ダルバートやってる!っての事。
早速行ってきましたよん!!!
IMG_6988


お〜〜〜〜!いいねぇ〜〜〜!
辛いちゅけもの、もあります!

IMG_6989

チキン。辛くも出来るらしいので、少し辛くしてもらった!
よく煮込まれてて、柔らかい!
美味しいです!

IMG_6990

続いてダル。
ねっとりしています。サラサラじゃない!
これは、これで有りですな!

IMG_6991


で、野菜。これが旨い!
良いかも!

食べてると、ほんの少し塩っけが足りないかも。
でも、これで良いのかもね!
僕は、好きです!

付け合せもあるので。ほうれん草美味しかった!
どんどん変わっても良いのでは無いかな!
必ず、同じじゃなくても良いと思います。
値段は1480円。まずまず。
ご飯のおかわりも出来る!と事。
でも、これでも十分大盛りです!

そうそう、メニューも増えたね!
IMG_6987


IMG_6984


IMG_6986

ピザナン。持ち帰り出来るかな??
IMG_6985



ラーメンも食べてみるか!

IMG_6986

関連ランキング:インドカレー | 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ライスもうどんも好きです!ラーメンも好きです!

名取の相互台にあります。塩の音(しおのね)
初めて行きました!(相互台も)
すぐに行けた!良かった!よかった!
駐車場もあるし。嬉しいね!

お店は、老夫婦(ぅっても多分65才とか??)がやってます!
並んでるかな?と思ったらすぐに入れた!良かった!!

で、限定品なのかな?カレーラーメン食べました!
ウイング麺っていうの?
なんか平べったい麺。もちもちしてて美味しかった!
IMG_6956

まぁ〜それよりもカレーだね!
このカレー美味しいです!
魚介系の出汁がちゃんと出てて、あっさりで辛い(大辛食べたので)
ただ単に辛いだけじゃなくて、味もある!
これが良いね!
もち、ライス頼みましたよ!イン!もしました!
美味しかったです。

限定麺?なので、無くなると食べれないからなぁ〜。
わざわざ行って無いとやだなぁ〜・・・






関連ランキング:ラーメン | 名取市その他

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ