仙台カリ~番長のブログ.

カレーワールド。一日一カレーの私が好き勝手に書いているブログです!

「東京カリ~番長の水野さん」より、【仙台カリ~番長】の称号を
認証して頂きました!ありがとう!

このカリーの写真は、仙台市泉区高森にある「あちゃーる」というお店のカリーです!
イギなり美味しいです!オススメです!

5

行ってきた〜〜!
スリーフレイバーカレー

オシャレな店内。店内のミュージックが最高!
ジャクソンブラウンもかけて欲しい感じ!
 

食べたのは、チキンカレーと菜の花のキーマカレー
IMG_7001

美味しかった!
チキンは、日本のチキンカレーらしく、そして肉々しい。
肉(チキンいっぱいだった!)
キーマはスパイシーです!
これも美味しかった!
福田町方面に行った時は、必ず食べたい!とおもった!

付け合せもイイネ!
IMG_7008
 
プリン付いてましたが・・・食べれないので避けました。

せっかくなので、ちゃんとしたサラダを付けてほしかったなぁ〜。

メニューにも食べ方だったり、説明がしてあって、良いかも!
で、日本人が作るスパイシーなカレー!ですな! !
私は好みです!
ご飯の量とカレールウの量が合ってないので、食べるのに
どうしようか?少し迷いました!
でも、カレールウが多いのは好きです!

又行きたい!!!



 

関連ランキング:インドカレー | 陸前高砂駅福田町駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
仙台のぱーるばでぃ。
花京院にあるんだけど。元ライブハウスの所ね!
ホテルの一階。
裏。斜め向かいに駐車場あります!3台!
で、
ダルバートやってる!っての事。
早速行ってきましたよん!!!
IMG_6988


お〜〜〜〜!いいねぇ〜〜〜!
辛いちゅけもの、もあります!

IMG_6989

チキン。辛くも出来るらしいので、少し辛くしてもらった!
よく煮込まれてて、柔らかい!
美味しいです!

IMG_6990

続いてダル。
ねっとりしています。サラサラじゃない!
これは、これで有りですな!

IMG_6991


で、野菜。これが旨い!
良いかも!

食べてると、ほんの少し塩っけが足りないかも。
でも、これで良いのかもね!
僕は、好きです!

付け合せもあるので。ほうれん草美味しかった!
どんどん変わっても良いのでは無いかな!
必ず、同じじゃなくても良いと思います。
値段は1480円。まずまず。
ご飯のおかわりも出来る!と事。
でも、これでも十分大盛りです!

そうそう、メニューも増えたね!
IMG_6987


IMG_6984


IMG_6986

ピザナン。持ち帰り出来るかな??
IMG_6985



ラーメンも食べてみるか!

IMG_6986

関連ランキング:インドカレー | 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ライスもうどんも好きです!ラーメンも好きです!

名取の相互台にあります。塩の音(しおのね)
初めて行きました!(相互台も)
すぐに行けた!良かった!よかった!
駐車場もあるし。嬉しいね!

お店は、老夫婦(ぅっても多分65才とか??)がやってます!
並んでるかな?と思ったらすぐに入れた!良かった!!

で、限定品なのかな?カレーラーメン食べました!
ウイング麺っていうの?
なんか平べったい麺。もちもちしてて美味しかった!
IMG_6956

まぁ〜それよりもカレーだね!
このカレー美味しいです!
魚介系の出汁がちゃんと出てて、あっさりで辛い(大辛食べたので)
ただ単に辛いだけじゃなくて、味もある!
これが良いね!
もち、ライス頼みましたよ!イン!もしました!
美味しかったです。

限定麺?なので、無くなると食べれないからなぁ〜。
わざわざ行って無いとやだなぁ〜・・・






関連ランキング:ラーメン | 名取市その他

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

1
限定品。なんか出るたびに???イマイチな感じがするんだけど。
俺だけ???

半田屋の黒ビーフカレー
IMG_6948



一番初めに食べた時の衝撃が堪らなかった!
勿体ないなぁ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ちょっと前に山形で仕事だったので。
山形はやっぱ肉そばでしょう!という事で。
ランチはミニカレー付き!
良いっすねぇ〜!
IMG_6915

野菜など具だくさんのカレー。
(肉そばは言うこと無し)

IMG_6917

出汁の味が感じられるカレーでした!
美味しかった!!!

そうそう、お店。
どうやら山形の一寸亭の直営店と看板に書いてた!
だから、肉そばも美味しいのね!
もう一度、このセット食べたいね!





関連ランキング:そば(蕎麦) | 山形駅蔵王駅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

もう50年以上やってるお店はやっぱ強いね!
美味しい!
IMG_6913
 
そして、最近(ってもここ15年以上前から)メニューも多い!(増えた)
IMG_6912
 
もう、何屋サン??でもカレー屋さんだね!
それも街のカレー屋さん。
こうゆうカレーも好きです!

神保町や下町、秋葉原に絶対ありそうなお店。
無くならないで欲しいお店の一つです!

で、今日は久しぶりに、ダブルドライカレーwithチキン+サラダ。
IMG_6911
 
ご飯は、小盛り。辛さ特辛。

っても、最近特辛じゃないんだよなぁ〜。
なんでだべ??今度暇な時に聞いてみよ〜と。

カレールウは、かなり煮込んであります。
具は、ほとんど無いですね。
なので、チキンや野菜やベーコンを後からトッピングする形だね!
チキンは、圧力釜でちゃんと処理して、柔らかいです。

ご飯は少し、もっちり、してるかな??
ある意味、カレーに合わないよね(笑)
でも、それが酒井屋さんなんだよなぁ〜〜。
何故かたべちゃう!

これからも、続けていって欲しいカレー屋さん!でした! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

若林の大和町にある、インド・ネパール料理店KR。 ネパル定食。
うん!うん!美味い! IMG_6910
昼間に出してて、売り切れたらしく、夜は(今日は)止めたらしく、
ワガママ言って出してもらいました。
(とは、いえよく聞くと10食程度しか用意してないみたい)
(ま、しゃぁ〜ないか!)

カレーは、黒豆のスープカレーとチキンカレー。
この黒豆にスープカレーが美味い!
チキンカレーは普通(笑)辛くはないので、女性でも大丈夫!
パパド。塩っけがあったなぁ〜〜!
付けわせ?もう一つあると良いかもねぇ〜!
 
ナンはヤメたそうです。(当たり前か!)
シシカバブを頼みました。
ご飯お代わりできるそうです!
「これからも頑張る!」って言ってました店長さん。
目がクリクリしてカワイイ!(その気はありません!)

お腹いっぱいで満足して帰って来ました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日から販売!
早速食べてきた!

IMG_6899


味噌汁付き!これにサラダもつけると良いかも〜〜!
そして、ビーフカレー
う〜ん。
ルウは普通のルウ。
お肉はゴロゴロ。少し硬い部分もある。
ちょっと期待してたが・・・

基本松屋のカレーは美味しいので
嬉しいのだが、なんか今回のビーフカレーは期待はずれ。
勿体ない!
いわゆる、ビーフカレー独特のビーフの味がしない!って感じ!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

若林の大和町にある、インド・ネパール料理店 KR
そこからフェイスブックのメッセージ の連絡がきた!
毎週日曜日に、ネパール定食やります!
との事。
早速行ってきました!
IMG_6896
 
*ネパールの チキンカレー, 
*黒豆の ダルスープ, 
*アル アチャル, 
*大根 アチャル, 
*小松 サグ, 
*パパヂ, 
*ハーフ ライス🍚 と 
*ハーフ ナン 
全部で 8種類 の セット で 950円 なっております。

と、いった感じ。

IMG_6897
 
ダルスープ。
黒豆のダルスープ。美味しいです!
黒豆ね初めて食べました!美味しかった!あっさりしててね!
このラー油がすこし決めてかもしれないね!

IMG_6898
 
チキンカレー。
汁?が、ほとんど無く、濃厚でもなければ、あっさりでもない。
程よく、美味しさ!
辛くは無いです。

そして、ナーンがついてる・・・
ん??ネパール定食なのに???日本人ナン好きだからってさぁ〜。
それ、だめでしょ!って感じ。
でもしゃあ〜ないか!

日曜日限定らしいから・・・
いやいや、そうじゃなくて、平日にやったほうが良い!と言いました!
ナーンなしで!
もう少し、改良が必要だね。

でも、美味しかったから良いか! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

仙台には、ラーメン屋さんが多い!
その中で、カレーラーメンやってるお店が少ない!
あっても、美味しいカレーラーメンは中々少ない!
で、
味噌ラーメンで有名な、おり久でカレーラーメンをやっているので
食べに行きました!

久しぶりだった!
IMG_6893
 
ん??変わった???
聞いたら。
今までは、カレーを掛けてたんだけど、今回はそのカレーを
野菜炒めてから、カレーを溶かしてる。って言ってた!
うん!うん!確かに!
初めからカレーラーメン!(笑)
東北人はこうゆうカレーラーメン好きかもね!
これをしてから、カレーラーメンの注文率があがった!と言ってました!

前のが僕は好きだったなぁ〜〜!
image
 
これが前のね!
この方が好き!
まぁ〜千差万別というか。これは、これで、カレーラーメン。
東京でウケそう!
こっちの方が野菜シャキシャキしてたからなぁ〜。


そして、味噌おにぎり!
これは変わらず!!
IMG_6894
 

美味しかった!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ