仙台カリ~番長のブログ.

カレーワールド。一日一カレーの私が好き勝手に書いているブログです!

「東京カリ~番長の水野さん」より、【仙台カリ~番長】の称号を
認証して頂きました!ありがとう!

このカリーの写真は、仙台市泉区高森にある「あちゃーる」というお店のカリーです!
イギなり美味しいです!オススメです!

流石に美味いね〜〜!
今日は先輩と一緒に行った!
IMG_7824


いやぁ〜〜美しい!
そして、美味い!
これが好き!
どれも美味いんだなぁ〜。
こうゆう風に料理が上手くなりたいなぁ〜。

とても美味しかったのは、この左下の種のあるやつ。
凄くスパイシー。
これ良いねぇ〜〜!

でも全部美味しかった。
嬉しかった!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

仙台のGIGSというライブハウスでゴスペラーズの黒澤さん考案のカレーが
食べられる!
という事で行ってきた!

かなり前だけどね・・・すまん!すまん!
IMG_7829

4番で食べれた。
行ったのは、10月の後半。なので、今??やってるのかな〜?
食べたのは地元野菜を使ったキーマカレー。
これ、美味いです!
IMG_7827

お肉もいっぱい入ってるし、野菜もゴロゴロ。
辛くは無いが、ちゃんとカレーの味もして、美味しくいただきました!
IMG_7828

ちゃんとお店でも出せる感じのカレーでした。
勿体ないね〜一回で終わっちゃうなんて。
期間限定で良いから、各地廻るってどう???
47都道府県ね。
一ヶ月1都道府県ね!それでも47ヶ月かかる。
それは、それですごい能力が掛かるななぁ〜。
でも、それぐらいやらないと、この美味しいクロサワカレーが
国民に知れ渡らないよなぁ〜。
でも、そこには黒澤さんがいない・・・
う〜ん。それもそれで、なんか悲しいなぁ〜。

でも。黒澤さんの周りのアーティストはカレー好きが多いから
なんとかなるかも!

カレー好きの、NAOTOさんも
!行っちゃえば良いんだよ!
NAOTOさんと逢いたい!
もちろん、黒澤さんとも!時たま黒澤さん宛にツイートすると
イイね!とリツイートしてくれる!
嬉しいね!

カレー対談したい!



<追記>
ということで~。いま黒澤さんからツイートされて、土日は、まだやってるそうです!
ぜひ!みなさんも!これ、美味しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日も来ましたよ。
SHIKHAR BAZAR、日本人は、私だけ。
FFAD91F1-6C71-41B8-B2A8-43AB6281BCCF

後は、ネパールの方々。
今日は。チキンチョーメン¥650と
44F8C360-912C-4864-8AC8-DB86B1093339

モモ。スープバージョン4個とオーダー。
いくらだろ?
我儘言って、4個。そしてスープにしてもらいました!

91F6F778-88CB-4BDD-A797-CEDF1C2221B8

チョーメンは、ただの焼きそば。
やっぱり!って感じ(笑)
モモのスープは、美味い!
あまり辛く無い

で、聞いたら、日本人はあまり来ないそうだ。
そりゃ当たり前。看板ないし。
メニューも日本語じゃあないしね。

で、もちろんナーンは無い。当たり前!

今度事務所を?広げて、看板つけて、メニューも日本語にするそうです!
だめ!と言いました!(爆)
だって、ナーン無いんだもん。日本人はみんなナーンが好き!

しかし、お店はネパール人ばかり。良いね!
みんな手で食べてる。
おれも手で食べるべきかなぁ?

明日は行けないから、今度、また行こう〜と!

そうそう、サービスで飲んだネパールティ。
これも美味しかった!!
色々と飲んだけど、ここが一番旨し!
81411031-A997-4425-972D-A4658C129F59



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ネパールの方々は勇気あるね!(笑)
この仙台でカレー屋さんやろうなんて。それもネパールの独特なカレー。
俺は嬉しい!こうゆうの望んでた!
SHIKHAR BAZARさん
名前なんだろう??シークハール・バサール?って言うのかな??
俺には発音出来ない・・・
んで、早速行ってきました!
IMG_7935

お店の看板ありません!さすが!
でも国旗あります!
IMG_7941
IMG_7938

看板といえば???これ???
IMG_7937

お店の中は、ネパール人ばっかり。日本人私しかいません。嬉しい!(爆)

で、食べたのは、チキンのスペシャルセット
E323F21B-E192-41A4-86A5-1EFC2C50984C

今日は、チキンだそうです!

04641548-576E-4310-B67F-3EB9C9510036

お〜〜!シンプル!

694BA571-C10D-435E-A0DA-1D270DF3270C

ダルスープ。これが美味い!
IMG_7947

で、チキン。柔らかくででも歯ごたえがあって、美味しいです!
油いっぱい浮いてたけど、そんな事気になってたら食べれないから
ガンガン食べたよ!
生姜がいっぱい入ってて美味しい!

IMG_7948

左のはじゃがいも!これ好き!
で、
右のが、ダルカレー。これが辛い!辛い!
久々にダルカレーで辛いの食べた!
でも、その辛さも美味しく感じられる。くせになり辛さ。
これ好き!
IMG_7949

生野菜とお菓子(笑)

ご飯足りなかったので、おかわりした〜。
ほんの少しって行ったのに大盛りで持ってきた。
嬉しいね〜その心遣い。

今度また行きたくなるお店ですな!
明日も行こうかな!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ほんとすみません。サボってて。
本職?が忙しくて・・・っても人に言えるほど忙しくありませんが・・・
カレー食べてますけど・・・
仙台には、カレー屋さん増えて無いというか?あまり良い所ないから
いつも行くカレー屋さんばっかりになっちゃうんだよねぇ〜。
トホホ
少し時間出来てきたので、アップして行きますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

クゥ〜〜〜〜〜っ!やべぇ〜!
これ。辛い!辛い!辛すぎる!悶絶!
で、美味い!

IMG_7563

久々に脳天と喉にガツンと来た!辛さが抜けない!
これ、すげぇ〜!

パンセの激辛カレーパン。
具もある!
舐めたらアカン!でも美味い!
今まで(人生の中で)一番辛いカレーパン食べた!

パンだから、大丈夫と思ってたら、大間違い!
これ、みなさん行くべきです!
でも、食べて、その食べた手で、目、擦らないでね。
目。晴れるから!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

たべたさぁぁ〜!
だって、限定でカレーだもん!

IMG_7554


モスバーガーから!

夏にぴったりのスパイシーな辛みと香りが食欲をそそる、「モスオリジナルカレーソース」を使用。
インドネシアなどで使われる「サンバル」をはじめ11種類のスパイスとココナッツの香りが
クセになる、夏だけのバーガーです。

という事で。

う〜ん。カレーの味がしない!
スパイシーでも無い!
ハラペーニョ増量してもらいましたが、辛くない!

モスバーガーのハラペーニョって、辛く無くなったよねぇ??
昔、もっと辛かったような???

IMG_7555


一応、食べたので、報告でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

タイトルどおり。
それもかなりな夜に食べました!

う〜ん。
美味いかな???
IMG_7528

でも、これも含めて、セブンイレブンとかのカップ麺は
美味しいよね!
よく考えて作ってます!

そうそう!これの注意点。
よくかき混ぜてください!
底にルウが溜まってますよ!注意してね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

表題通り。
IMG_7542

このデカイお肉、かぶりつくの嫌なので、カットしてもらいました!
そしたら、「普段はやってない!」との事。
でも、食べづらいのでやってもらいましたよ!

IMG_7541

しかし、カレーの味が全くしない!
なんで??
豚天丼に黒いのが掛かってるだけ。
これだったら、別々に食べたかった!

こうゆうのカロリーとか表示されると良いかもね!
しかし・・・
最近のカレー屋さんも含めて、カレーの味がしない!
ん??
俺がダメなのか??
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ミシェランの宮城版に乗ったで、すごく混んでると思ったら・・・
久々に行きましたよ!
南国堂さん。
しかも夜行ったのは、ホント久しぶり!

で、
食べたのはポークなんとか・・・
お肉ゴロゴロしてた!
IMG_7540

右上のほうね!

他のは相変わらずで美味しいです!
勿論、ポークなんとか・・・も美味しいです!

ミシェランに乗っても味が変わらず、美味しい!って嬉しいね!
忙しくて味が変わってたら、嫌だもんね!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ